WORK

AIRMEGA 150 AIRMEGA 150

AIRMEGA 150

MISSION

AIRMEGAは、独自の高性能フィルターとその性能を徹底的に引き出す設計により、空気清浄機の基本性能を最大限に高めることにこだわっています。今期は、スタイリッシュ&コンパクトなデザインとお手入れの手軽さが魅力のエントリーモデル「AIRMEGA 150」を新発売。新型コロナウイルスの感染拡大で空気環境への意識が高まる中、「AIRMEGA 150」を中心にブランド認知・シェア拡大・ファン獲得を目指したコミュニケーションを展開しました。

IDEA

コロナ禍で変化するライフスタイルを前向きに捉え、“おうち時間”を充実させたい人をターゲットにしたクリエイティブをSNSや音声広告で展開。「きれいな空気で暮らしの質を高める」文脈を訴求することで、AIRMEGA独自の思想と時代性に共感するファン獲得を狙いました。また、スポーツトレーナーの山口絵里加さんをアンバサダーに起用し、健康的な体づくりの観点から「きれいな空気環境」の重要性を語っていただきました。

RESULT

空気清浄機のニーズの高まりに加え、戦略的にターゲットを絞ってAIRMEGA 150の販促に注力した結果、販売台数はAIRMEGAシリーズ全体で前年同期比の約3倍を達成。チャネル別では、オンラインでの販売がオフラインの約3倍となり、SNS広告やキャンペーンの実施でSNSのフォロワー数も増加。デジタルコミュニケーション中心の展開が、売上やブランドファン獲得に好結果をもたらしました。

CREDITS

Creative Director:村越豊
Copywriter:北田三重子
Planner:奧畑麻里子
Digital Media Planner:後藤和希
Promotion Planner:佐々木雅浩/西野和宏
Creative Producer:松井徹/北澤史織
Account Executive:大塚隆宏