WORK

Sony Stories Sony Stories

Sony Stories

世の中の人たちがワクワクするような、新しい感動や文化を常に創り続けること。それが、ソニーのDNA。誰も体験したことない驚きに満ちた商品、コンテンツやサービスを提供するために、未来に向けて前進するソニーの挑戦をテーマにした動画シリーズが、この「Stories」です。さまざまな分野で活躍するソニー社員の情熱に焦点を当て、エレキ事業以外の分野にも挑戦の舞台を広げるソニーの今を浮き彫りにしました。開発ストーリーや現場の声など、ファクトを重視した映像づくりで、現在進行形のソニーの想いを描き出しています。

弊社が企画制作した3篇の動画をご紹介します。

人類の未来のために、妄想を現実化する研究所とは。今年30周年を迎えるソニーコンピュータサイエンス研究所(ソニーCSL)所長の北野宏明がパリを訪れ、個性豊かなリサーチャーたちと描く未来へのビジョンについて語る。

ソニーが開発したハイレゾマイクロホン100シリーズが、世界で初めてつくられた108鍵のピアノとコラボレーション。従来のピアノでは音域不足で演奏できなかったバッハの幻の楽曲「ソナタ イ短調 BWV 965:ジーグ」をハイレゾで収録する。

ソニーがファウンダーの時代から挑み続けてきた、人間のクリエイティビティそのものを拡げる活動とは?最先端のテクノロジーとエンタテインメントを掛け合わせることで実現する、次世代に向けたクリエイティビティ活動について、プロジェクトに携わる3人が異なる視点からビジョンを語る。

CREDITS

ECD:島田浩太郎
CD:篠田徹/村越豊/中澤岳央
CW:北田三重子/青木美穂
WD:牟田神東章悟
CP:髙橋 俊哉
AE:藤井まり子/小嶋あかり