WORK

Cisco Start シリーズ プロモーションサイト
Cisco Start シリーズ プロモーションサイト

CLIENT
Diwabo
YEAR
2017

ダイワボウ情報システム株式会社は、特定のメーカーに特化しない独立系マルチベンダーで、国内外のメーカー約1,100社の商品・サービスを取り扱っています。
同社では、Cisco社のCisco Startシリーズの取り扱いを強化するにあたり、Webサイトを中心においたデジタルマーケティング活動を活性化させたいというご要望があり、弊社がコンサルティング、そして要件定義や構築、運用までトータルに担当させていただきました。
BtoBtoB商品サイトとして持つべき機能は何か、ユーザビリティやアクセシビリティの観点からどのような構成でどのような技術を採用すべきなのか。クライアントのビジネス課題からプロジェクトのゴール設定を明確にし、マーケティング活動の前線基地として有機的に活用できるWebサイトを構築いたしました。
リリース後は、オンラインアドやサイトログデータ等のデジタルプロモーション活動から得られる数値だけではなく、 こちらも弊社で制作を担当したイベント用動画を活用した 展示会等リアルイベントとの連携などO2Oの観点も加えた各KPI数値を設定し PDCA活動を行うリレーションスキームを確立しています。

CREDITS

PM:鈴木一志
PL:土肥征爾
AE:平松和典