WORK

BMW Active Tourer
BMW Active Tourer

BMWは、プレミアムブランドである。しかし、すべてのブランドがそうであるように、プレミアム性を確立すると同時に、その領域の拡張が始まる。すでに、BMWでは、コンパクトカー領域においてMINIを傘下に収めている。さらに、昨年からは、サステイナブルな象徴としてサブブランド、BMW iを設立した。BMW本体のブランド領域も広がり続けており、横幅としてSUV車種や、クーペモデルの増加がある。

BMWアクティブ ツアラー、このモデルは
ファミリーカーとしての価格と居住性を持っており、BMWブランドの縦軸、裾野を広げるために生まれた。だから今までのターゲットユーザーから離れ、まったく新しいユーザーを発掘するためのコミュニケーションに挑戦した。たいていの場合、ブランドの真ん中から、離れれば離れるほど、 領域の定義が曖昧になる。BMWらしくないことと、BMWらしいこと。この両立に苦心した。

CREDITS

ECD:田中 英生
CD:篠田 徹
AD:藤森 潤司
CW:淺井 勇樹
CP:川端 寿重
AE:丸木 理恵 / クリスティアン・バーロイター/ 江川 翔 / 中野 拓郎