2025年5月28日

Planning Report

FRONTAGE Planning Report #10 Consumer Insight Trends & Activation Tips 2025

FRONTAGE Planning Report #10 Consumer Insight Trends & Activation Tips 2025 ~2025年のマーケティングマクロトレンドとアプローチのヒント~

本レポートでは、2025年の生活者インサイトを「孤独」「デジタルへの反動」「ストレスからの逃避」という3つのテーマで分析し、それぞれに国内外の具体的事例と施策ヒントをまとめています。SNS時代のつながり欲求や、アナログ体験への回帰、現実逃避を求める新しい消費者心理に注目し、東急プラザ原宿「ハラカド」やWalmartShop with Friends」など最新の成功事例を紹介。顧客にとっての特別な体験を提供することが、20252026年のマーケティングの鍵であることを提言しています。顧客インサイト起点での企画立案などにお役立てください。


<こんな人におすすめ>
●顧客インサイトを起点とした商品・サービス企画を検討している
●生活者の新しい消費心理や価値観の変化を理解したい
●国内外の先進事例を参考に自社のマーケティング施策を立案したい
●体験価値を重視したリアル施策やデジタル活用のヒントを探している
●社会課題や生活者課題に寄り添ったビジネス開発を模索している


<レポートの一部紹介>



<FRONTAGE Planning Reportとは?>
効果的なブランディング手法から、企業の課題解決のヒント、果てはそのための資料作成まで、ネットで探せば何かしらは見つかるだけでなくChatGPTに聞けば「秒で」答えてくれる時代。
確かに情報はすぐに手に入りますが、現在企業が抱える課題は、最大公約数の情報では解決できない個別のものになっています。
このレポートでは、フロンテッジが実際にさまざまな企業の課題解決に取り組み、成功した経験だけでなく、残念ながら求めていた結果が得られなかった経験も踏まえ、実際に取り組んだからこそ体得できた「具体的かつ実践的なポイント」を中心にまとめています。

本レポートに関心のある方は、レポート名をご記入の上、こちらからお問い合わせください。


FRONTAGE Planning Reportをもっと知りたい方へ

※資料請求やお問い合わせは、法人の方のみを対象とさせていただいております。また同業・競合他社様のお問い合わせ・資料請求はお断りさせていただいております。

Share

どんな課題をお持ちですか?

質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。