2025年6月 3日

Planning Report

FRONTAGE Planning Report #12 選ばれる企業になるためのブランドメッセージのつくり方

FRONTAGE Planning Report #12 選ばれる企業になるためのブランドメッセージのつくり方

どの企業広告も同じようなことを語っていると感じたことはありませんか?実際、「豊かな社会に貢献します」「よりよい社会を次世代へ」のようなメッセージをよく目にすると思います。価値観が多様になり、企業・ブランドと生活者の関係も大きく変わっているいまの時代、正しくて、いい感じで、当たり障りのないメッセージは誰にも届かなくなってきています。だからこそ、企業・ブランドが選択・指名されるには、「誰にとっての、どんなしあわせの旗を立てるのか?」を明確にする必要があると考えています。これまでのフロンテッジの実績も含めて「ブランドメッセージのつくり方」についてまとめたので、ぜひご活用ください。


<こんな人におすすめ>
●企業広告の発信を検討されている
●企業広告で何を伝えたらいいのかわからない
●企業広告の効果を感じない
●企業広告に限らず、ブランドコミュニケーションを検討している


<レポートの一部紹介>



<FRONTAGE Planning Reportとは?>
効果的なブランディング手法から、企業の課題解決のヒント、果てはそのための資料作成まで、ネットで探せば何かしらは見つかるだけでなくChatGPTに聞けば「秒で」答えてくれる時代。
確かに情報はすぐに手に入りますが、現在企業が抱える課題は、最大公約数の情報では解決できない個別のものになっています。
このレポートでは、フロンテッジが実際にさまざまな企業の課題解決に取り組み、成功した経験だけでなく、残念ながら求めていた結果が得られなかった経験も踏まえ、実際に取り組んだからこそ体得できた「具体的かつ実践的なポイント」を中心にまとめています。

本レポートに関心のある方は、レポート名をご記入の上、こちらからお問い合わせください。


FRONTAGE Planning Reportをもっと知りたい方へ

※資料請求やお問い合わせは、法人の方のみを対象とさせていただいております。また同業・競合他社様のお問い合わせ・資料請求はお断りさせていただいております。

Share

どんな課題をお持ちですか?

質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。