住友ゴム工業株式会社/株式会社ダンロップスポーツマーケティング

XXIO X BRAND LAUNCH

2000年に誕生以来、19年連続(*)で国内No.1の販売実績を誇るXXIO(ゼクシオ)ブランド。発売から20年目の今、「ゼクシオ・リブランディング宣言」とともに登場したのが、新しいラインナップXXIO X(ゼクシオ エックス)。
この新しいブランドが生まれた背景にあるのが、マスから個へと主役がシフトした時代性です。個人がそれぞれのスタイルで楽しむゴルフが浸透しつつある中、自分らしさを大切にする今どきの感性に感性に響く世界観を「#NOT FOR BUSINESS」に込めました。
プレーだけにとどまらないゴルフの多様な魅力を「体験価値」として提供していくこと。音楽やスマホ、デジタルなどを駆使し、ターゲットとなる若い世代のライフスタイルにフィットした従来とは一味違うブランド活動をひとつひとつ始めています。
XXIOのイメージが変わってきた、そんな声が聞こえ始めてきた今、その期待にこれからもしっかりと応えていくために。

(*)2019年10月7日新製品発表会現在

Client住友ゴム工業株式会社/株式会社ダンロップスポーツマーケティング
Year2019
Credits

Creative Director:大川洋平
Copywriter:鎌谷友大
Planner:小里玄/鮎川幹
Promotion Planner:宗政朝子
Creative Producer:天野誠司
Interactive Producer:段周作
Digital Project Manager:河原敬士
Digital Media Planner:榎田翔/後藤和希
Account Executive:藤本賢一

Share