2022年10月 6日

FRONTAGE

メタバース領域での新たなノウハウ獲得と事業化を目指し、同分野で多くの経験や強みを持つAlche株式会社と協業を開始

メタバース領域での新たなノウハウ獲得と事業化を目指し、同分野で多くの経験や強みを持つAlche株式会社と協業を開始

メタバースで新たなコミュニケーションを。
弊社は、メタバース領域での新たなノウハウの獲得と事業化を目指し、Alche株式会社(本社:東京都渋谷区 代表:川 大揮)との協業を開始しました。

Alche社は、メタバースやVR領域におけるデジタルコンテンツ開発で多くの実績を持つクリエイティブ集団です。
「バーチャル冒険アイランド2022」 や 「バーチャル東京タワー」 などの制作を手掛け、エンタテインメントに特化したメタバース構築基盤「stellla(ステラ)」のエンジニアリング部分からワールド(メタバース内空間)のCGまでを一貫して自社で制作する、業界を代表する会社の一つです。

フロンテッジは広告に限らず、アイデアとテクノロジーを駆使したコミュニケーションデザインを、Alche社はメタバース構築・運営に関わるノウハウを提供し、コミュニケーション領域でのメタバースの活用を実現、事業化していきたいと考えています。

第1弾として、先に発表したメタバース空間でのフロンテッジの第2オフィスを8月に制作し、この運用を通して両社の持つ、それぞれの強みを活かした協業の在り方を進化・深化させていきます。

運用開始後は、定期的な会議体を持ち、業界動向、運営の課題をはじめ、クライアントの持つ課題などを共有、メタバースをコミュニケーションツールとして事業化し、両社でビジネス活用することを目指しています。


フロンテッジ メタバースオフィスについて
https://www.frontage.jp/news/officetainment.html


ニュースリリースはこちら

Share

どんな課題をお持ちですか?

質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。