2022年9月30日

FRONTAGE

OFFICEtainment(オフィステインメント) ~メタバース空間に第2のオフィスを開設~

OFFICEtainment(オフィステインメント) ~メタバース空間に第2のオフィスを開設~

withコロナ時代 社内コミュニケーションの課題を解決するソリューション開発

弊社は、「コミュニケーション エンタテインメント カンパニー」として、社内コミュニケーションを活性化・エンタテインすることを目的に、メタバース空間に第2のオフィスを2022年9月に開設、稼働開始いたしました。

「OFFICEtainment」働く場に賑わいを!

コンセプトである「OFFICEtainment」は、オフィスとエンタテインメントからなる造語です。
業務はリモートとのハイブリッドとなり、業務以外の雑談や偶発的な交流が減っていくなか、オフィスにエンタテインメントを実装することで、社員のつながりを再構築。心と体と頭を健やかにし、エンゲージメントを高めていくことがメタバースオフィスの目的です。

自由な空間表現が可能なメタバースオフィスは、会社のカルチャーをイメージさせるエリアや様々なテーマを持つ部屋で構成されており、自由な対話・個別の対話から全社会同まで、あらゆるシーンに対応できる仕組みを備えています。

ローンチ後は利用する社員の声を反映し、定期的にアップデート。社員全員で作り上げていく新オフィスとなることを目指しています。

将来的なメタバース需要の高まりに向けて、フロンテッジは自社での取り組みを通じ運営ノウハウを蓄積。同様の課題を持つ企業・団体への提案にも活用していきます。また、メタバースオフィス以外にも、弊社が強みとするインターナルブランディングの知見により、社内ブランディングや、クライアントとファンを結びつけるファンマーケティング施策へもメタバースを展開していきます。

今後は、一部エリアをステークホルダーの方々にも体験していただけるスペースとして開放したり、メタバースオフィスでの打合せやプレゼンテーションの実施など、皆さまとのコミュニケーションをエンタテインしていきます。

ニュースリリースはこちら
▲大人数での会議やプレゼンテーションに適した空間
▲気軽にコミュニケーションが取れるオープンな空間
▲キノコの中や切り株の上など、所定の場所での会話は外に漏れない、気密性の高い会議にも適した空間
▲様々なビジュアルの掲出が可能なギャラリー
Share

どんな課題をお持ちですか?

質問やお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください。