Sony Assurance Inc.

TVCM「日常のふとした気づき」シリーズ

自動車保険の更新は、1年に1度しか訪れません。
加入の時期は人によってさまざまなので、当然、価格やサービスを比較検討するタイミングもさまざまです。
だから、自分にとって関係のない時期に、大量に流れてくる自動車保険のTVCMは、やっぱり関係ないものになってしまう。
TVCMが声高にアピールすればする程、いま関係のない人にとってはストレスになってしまうかもしれません。
今回は、そんな視点からクライアントと話し合う中で生まれた企画です。
TVCMを、非日常にしないこと。
日常の延長にあるような世界観の中で、それぞれの「私」が、ふとした気づきについて考えている。
「その考え、自動車保険について考えることに似てますよ」と、すぐそばでささやくようにメッセージを伝えるTVCMです。
撮影では、猛暑のなか、キャストのみなさんに迫真の「日常風景」を演じていただきました。
このCMが、それまでの自動車保険のTVCMとはすこし違った届きかたをしてくれることを願っています。

ClientSony Assurance Inc.
Year2013
Credits

Creative Director:文園敏郎/高橋邦明
Planner/Copywriter:上島史朗
Art Director:加納彰
Creative Producer:松井徹
Account Executive:大塚隆宏

Share