ソニー損害保険株式会社

ソニー損保のトリビア

日向坂46を起用した新キャンペーン

主に若年層を狙い、日向坂46小坂菜緒さん、上村ひなのさんを起用したSNSオリエンテッドながらTVCMまで拡がる新キャンペーンを展開しました。

Mission

ターゲットの好意度を高めつつ、顧客獲得につなぐ

自動車保険を検討する若年層を主なターゲットに、ソニー損保というブランド自体への好意度を上げつつ、顧客獲得までつなげていくことが求められました。

Idea

スマホ最適で縦型動画に、小難しい保険をクイズでやわらかく

若年層に親和性の高い、日向坂46の小坂菜緒さん、上村ひなのさんを起用。SNSでの展開を主とし、TVCM最適ではなくスマホ最適で9:16の縦型動画を軸にバリエーションも多く制作。また「ソニー損保のトリビア」というクイズ形式の掛け合いにすることで、ソニー損保のUSPをやわらかく訴求。合わせてコストパフォーマンスの良さもきっちり伝えきる設計をしました。さらにSNSでは、ターゲットとのエンゲージメントを高めるため、日向坂のおふたりの音声のみのコンテンツやプレゼントキャンペーンなども立体的に展開中です。

Clientソニー損害保険株式会社
Year2022
Credits

Creative Director /Planner /Copywriter:中澤岳央  
Creative Producer:鈴木哲
Account Executive:近堂哲也 /高柳圭吾/遠藤祐太

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