WORK

大人のソニー 大人のソニー

大人のソニー

従来のソニーファンのみならず、まだ具体的にソニー製品の検討をされていない方にも「普段の生活や趣味がより楽しくなる」新しい気づきを届けるため、毎月配信するコンテンツ形式の広告アプローチにチャレンジ。フロンテッジ提案の『月刊 大人のソニー』というネーミングで2014年に活動がスタートしました。
どの号でも、エンタテインメントをはじめとする世の中の話題を組み入れ、タイトルにも工夫を凝らし、読者の好奇心を刺激する名物企画へと成長。読者の支持を得て活動を継続。
2019年からは、ターゲットをさらに若い層へ広げ、「未来のライフスタイルが見える最先端の情報」を発信するメディアとして人気のbouncyとタイアップ。FacebookとYouTubeを活用した動画体験で、ソニー製品の存在意義と今の時代感とを組み合わせて伝えることを目指しました。
これからも、ソニーの知られざる一面を伝える重要な役割を担い、進化していきます。

CREDITS

Senior Creative Director:上島史朗
Project Creative Director:山際良子
Art Director:藤森潤司
Digital Media Planner:大類英明/浜内雄人/谷戸千春
Account Executive:小林尚子/武正泰之/北原八重