WORK

AIRMEGA
AIRMEGA

AIRMEGA

MISSION

中国、アメリカをはじめとした世界40カ国以上の空気をきれいにしている空気清浄機AIRMEGA(エアメガ)。日本初登場となる3モデル4製品の発売開始にあたり、AIRMEGAブランドの日本市場におけるローンチ・コミュニケーションをゼロからサポートしました。

IDEA

AIRMEGAシリーズの強みである独自のフィルターテクノロジーを訴求するために、「AIRMEGA FILTERISM[エアメガ フィルタリズム]」という技術ネーミングを開発。また、日本デビューの登場感を印象づけるキービジュアルやアニメーションを用いた動画も制作。カタログとWEBではモデルごとの特長を簡潔に伝えるとともに、AIRMEGAの差別化ポイントのひとつでもあるデザイン性を重視したクリエイティブを手がけました。製品発表会もプロデュースし、医療関係と教育施設へのプレイスメントも実施。

RESULT

ローンチ後は、製品導入先に行ったインタビューを小冊子『AIRMEGA Style』としてまとめ、店頭配布することで販促を後押し。その他、バナー広告やLPの制作なども手がけ、国内メーカーがトップシェアを占める日本の空気清浄機市場において、戦略的なトータル・ソリューションを展開しました。

CREDITS

CD:村越豊
CW:北田三重子/高橋邦明
Web Producer:段周作
PL: 森田共美/奥畑麻里子
Promotion Planner:佐々木雅浩
CP:宇城大地
AE:大塚隆宏/蕪木真哉/丸木理恵/岡佑輔/裵暁民