WORK

MAXIM'S DE PARIS MILLE FEUILLE CUIT Logo/ Package MAXIM'S DE PARIS MILLE FEUILLE CUIT Logo/ Package

CLIENT
MAXIM'S DE PARIS
YEAR
2013

マキシム・ド・パリでは、"ナポレオンパイ"の愛称で人気の名作スイーツ「苺のミルフィーユ」の新しい焼き菓子〈ミルフィーユキュイ〉の発売にあわせて、ロゴマークとパッケージデザインを制作しました。
ミルフィーユとは「千枚の葉」を意味し、落ち葉が幾層にも「重なる」イメージをそのままビジュアルコンセプトにしました。新しい焼き菓子として贈答に好適なことからマキシムの伝統を受け継ぐスマートで新しいパッケージを提案。ロゴマークには絶妙な三重奏の味わいをシンボライズさせました。カラーは伝統的なマキシムレッドをベースにした紅白の華やかな組み合わせに。10個入り、15個入りをスマートに持ち運びしやすいように、5個入を1ユニットとして2段組、3段組をスリーブでセットする構造にしました。
ロゴや紙質の肌合い、カラーリングなど全体からの印象がマキシムの新しいイメージにふさわしいパッケージに仕上げました。

CREDITS

AD:角 岳泰
AE:宇津木 大五