WORK

今日も、こだわりの一杯を~酪農家たちの誇りです。 今日も、こだわりの一杯を~酪農家たちの誇りです。

CLIENT
全国農業協同組合連合会
YEAR
2013

2007年から、その時々の牛乳・酪農を取り巻く 事象をテーマに展開してきた新聞広告シリーズ。 今回は、牧場から食卓へと一杯をリレーする、 牛乳サプライチェーンの知られざる努力と、 その価値について語る内容となりました。 本原稿の撮影は、北海道の中標津町で 行われました。中標津町は、北海道でも 有数の酪農の盛んな地域。360度、 見渡す限り広がる牧草地帯と その草を食む牛たちが、制作 スタッフを迎えてくれました。 今回も、酪農家さんのご協力のもと、 酪農の現場の一瞬を切り取ることを 心がけました。

Behind the Scenes

撮影では、雄大な牧場の広がりや牛たちの表情を狙うために、写真のようにカメラマン、アートディレクターが、ロケバスの上に登り、シャッターを切りつづけ、ベストな一枚を探っていきました。 また、道路にある車は、ミルクローリーと呼ばれる、生乳を運ぶ専用のローリーなのですが、こちらもドライバーさんの快いご協力のもと、 撮影させていただきました。 今回も、酪農関係者のみなさんに 色々と助けていただき、無事、撮影を終えることができました。

CREDITS

CD / CW:中澤 岳央
AD:尾幡 晋保
CP:餘吾 英幸
AE:宇津木 大五