WORK

Isen "In-depth medical practice"
Isen "In-depth medical practice"

CLIENT
Mode Gakuen
YEAR
2012

首都医校・大阪医専・名古屋医専で学ぶ本物の学生たちのひたむきな姿を伝えるTVCMの3年目。生徒を主役にしながら、「医療の総合校」としての印象を、15秒という限られた時間で 強く残すことが求められました。過去2年のTVCMを超えるために、これまでの制作プロセスを見直しました。カメラマンにスポーツカメラマンの高須力さんを起用しつつ、 機材を映画の撮影などで活躍している高解像度カメラに変更。 実際の授業に連日同行しながら、学生の表情を捉え続けた映像は、 例年以上に臨場感あふれるものとなりました。
また、ソロデビューとなった藤巻亮太さんの歌声が、 ひたむきな生徒の眼差しを、よりいっそう強く印象付けました。
TVCM放送開始後すぐ、Twitterを中心に「医専のCMを見ると、がんばろって思う」 「首都医校のCMっていいね」「真剣な姿が素敵」などの意見が数多く寄せられました。 また、学校のありのままを伝えてきたことで、「魅力的な学校だと思う」 「私も医療を学んでみたい」など、学校そのものの価値に目を向ける人が増えてきたのも 3年目の成果の一つです。

CREDITS

CD : 岡林 和也
AD : 大川 洋平
CW : 上島 史朗
CW : 山際 良子
CP : 餘吾 英幸
AE : 三竹 浩司
AE : 永田 唯人
AE : 松岡 径
AE : 江部 恭子