日清ヨーク株式会社

毎日のむ血圧ケアヨーグルト
「血圧ケア漫才」動画

新商品発売に向けたプロモーション施策

高血圧が気になる40-50代男性に向けて、お笑いタレント錦鯉さんを起用した動画プロモーションを企画。

Mission

商品の魅力を届けるための話題性づくり

タレント力を活かした認知拡大と同時に、トライアルを促進するためのベネフィットをどう興味をもって理解してもらうか。動画制作にあたっては、そのための話題づくりが肝心でした。

Idea

動画のバリエーションで商品認知と機能訴求を強化。

錦鯉さんの馴染みのあるネタをアレンジして、血圧ケアヨーグルトの効果効能を自然に伝えられる動画「血圧ケア漫才」を制作。合わせて、そこへの誘導と商品告知も兼ねた短尺動画も訴求ポイントごとに5種類つくり、見たことのあるネタがどうアレンジされるのか、という興味で視聴を促し、商品認知と機能訴求の強化につなげました。

Client日清ヨーク株式会社
Year2022
Credits

Creative Direcor:岡里泰之
Planner:牟田神東章悟
Copywriter:鎌谷友大
Art Director:藤森潤司
Account Executive:蕪木真哉/田端善弘/山本達也

Share