日清ヨーク株式会社
毎日のむ血圧ケアヨーグルト
「血圧ケア漫才」動画
新商品発売に向けたプロモーション施策
高血圧が気になる40-50代男性に向けて、お笑いタレント錦鯉さんを起用した動画プロモーションを企画。

Mission
商品の魅力を届けるための話題性づくり
タレント力を活かした認知拡大と同時に、トライアルを促進するためのベネフィットをどう興味をもって理解してもらうか。動画制作にあたっては、そのための話題づくりが肝心でした。
Idea
動画のバリエーションで商品認知と機能訴求を強化。
錦鯉さんの馴染みのあるネタをアレンジして、血圧ケアヨーグルトの効果効能を自然に伝えられる動画「血圧ケア漫才」を制作。合わせて、そこへの誘導と商品告知も兼ねた短尺動画も訴求ポイントごとに5種類つくり、見たことのあるネタがどうアレンジされるのか、という興味で視聴を促し、商品認知と機能訴求の強化につなげました。
Client | 日清ヨーク株式会社 |
---|---|
Year | 2022 |
Credits | Creative Direcor:岡里泰之 |
Share |