MOTIVATION NOTE
クリエイター

【イノベ予報】(22)特定の瞬間に特定の役割を果たす香水

香水がよりパーソナルなものに、変わる。

かつてはアパレルブランドの雰囲気をまとうために購入されていた香水たち。1つのブランドの特定の香りに熱狂し、誰もがみんな同じ香水をつけている、そういう時代もあったかと思います。しかし生活者の意識の変化とともに、香水に求められるものもより合理的に、より個人的に変化してきているようです。

ご紹介するのはアディダス「Sport of Culture」。生活者の健康志向の高まりを受けて登場した、運動能力を引き上げる香水です。ジムに行く女性には、心を解放するブラッドオレンジ、マンゴー、マンダリンのノート。男性のランナーにはパワーをチャージするグレープフルーツとキンカンのノート、だそうです。もはやサプリメントです。

この事例はスポーツですが、これからは、もっと自分のために、もしくは人との関係性ために、その瞬間その瞬間、必要な香水を選んでつける、そういう新しい香水の楽しみ方が出てくるかもしれませんね。

Source:Stylus(https://www.stylus.com/)

PROFILE

コピーライター

PR会社、広告会社営業職、コピーライターとして師匠に弟子入りを経て、現在フロンテッジのコピーライター。PRが好き。お客様と直接話すのも好き。コピーを書くのが好き。趣味は歌舞伎鑑賞。大学時代は歌舞伎をやっていました。