MOTIVATION NOTE
プランナー

【イノベ予報】(19)クワイエットパークスインターナショナル

静けさは、“心寂しい”から「メンタルケア」に変わる。

世界中で、最も“自然な静けさ”を感じられる場所を保護し、ごく限られたツアーリストに情報公開しているクワイエットパークスインターナショナル。

インターネットが世界中で常時接続され、人とのつながりやコミュニケーションが一層複雑になる中、この場の“静けさ”が、人の安らぎやメンタルケアにつながるという価値変換が起こり、注目され始めています。

このような人の手付かずな場所は“過疎地域”として認識されることが多いと思うのですが、禅やマインドフルネスが普及した現代において、“なんてことない静かな場所”のニーズが突如高まっているのは、面白いですね。

Source:Stylus(https://www.stylus.com/)

PROFILE

プランナー/コピーライター

カレーが好き。本屋が好き。バスケが好き。子供が生まれてから、子供も好き。人は、どのようにして「好き」という感情が芽生えるのだろうか。そんな研究を悶々と続けている「フロンテッジ偏愛実験室」やら、スタートアップのコーポレートステートメントを共創する「フロンテッジベンチャーパートナーズ」やら、好きなように活動しております。