MOTIVATION NOTE
クリエイター

【イノベ予報】(16)ロックダウン中のごちそうと乾杯

フィジカルな隔たりが、心理的距離のない世界に変える。

毎日いろんなニュースが飛びかう中、とにかく明るいイノベ予報を、と思い、世界では誕生日や祝祭日をいかに楽しんで過ごしているのか、工夫にあふれたアイデアのご紹介です。安心してください、祝えますよ。

アメリカのレストランは、誕生日には欠かせないごちそうに加え、装飾品や部屋で流す音楽など、家族向けにパーティーをパッケージ化して宅配するサービスを始めました。私たちが会議で使用するビデオアプリは、様々な用途に使われています。自作のカクテルを準備して乾杯するオンライン飲み会や、伝統的な祭典など、仮想空間で時間と場所を共有することで、お祝いしたい気持ちを共有する人たちが増えています。

これまでは直接会わなければ思いが伝わらないと考えられがちでしたが、離れていても心を通わせられるアイデアが、当たり前を変えるきっかけになるといいですね。

Source:Stylus(https://www.stylus.com/)

PROFILE

コピーライター

映像が好きでCM制作会社でPMをしていたところ、中国に興味がわき、中国人とデザイナーと一緒に働く職場でコピーライターになり、現在に至る。趣味はピラティス。今年はたくさん、映画を観れますように。