MOTIVATION NOTE
プロデューサー

【イノベ予報】(13) エコフレンドリーな円形ピザボックス

ピザボックスの形が、変わる。

ジュワッ~っと濃厚。たっぷりチーズ…。このロゴをみるとピザを食べて口いっぱいに広がる幸福感を堪能したくなります。ちなみにピザハットのハットって実は帽子ではないってご存知でしたか?小屋って意味なんですよね。先日、ツイッターでひょんなことからその事実があまねく知られ意外性が話題となっていました。僕自身ロゴを帽子だと思っていたので事実を知り、ヒヤリハットしました。

そんな僕が今回紹介する事例は、米ピザハットが円形ピザボックスの試用を開始したというお話。よく考えてみると、ピザは円形なのに入れる箱はどうして正方形なのか。
変ですよね、その理由は正方形の箱の方が作りやすいだけなんだとか。円形にすると角がとれて無駄な段ボールを減らすことになります。環境への問題意識の高いアメリカでは一足先に宅配ピザの箱は全て円形になるのかも。

僕たち日本の家庭に円形の宅配ピザが届けられるのは何年後の未来になるのか。その年数が、日本人の環境意識が欧米より遅れてる年数なのかもしれません。

Source:Stylus(https://www.stylus.com/)

PROFILE

プロデューサー

スパイスカレーやチャーハンなど美味しいご飯を食べている時間が好き。わざわざ体を動かして、その場に行ってリアルを体験する事が大好き。元々は総合映像プロダクションで番組制作の仕事をしていたがリアル体験を極めるため2019年にフロンテッジ入社。