MOTIVATION NOTE
プロデューサー

【イノベ予報】(12)植物用ポップアップホテル

代行サービスが変わる、植物用ポップアップホテル

イギリスの園芸サービス社Patchは、世界初の植物用ポップアップホテルを期間限定で立ち上げました。室内用植物を育てる都会人が不在宅時に、植物を安心して預けられる5つ星ホテルとしてオープン。日光量や湿度、肥料など専門チームが持ち主に代わり徹底的にケア。返却時には今までよりも元気な状態で戻ることもあるとか。室料は無料で、全100室がオープンから数日のうちに満室になった。

最初は「知人・隣人に頼めば?」と思ったのですが、植物が自宅の門を潜った先にあっては確かに難しいですね。同社曰く、万が一友人/知人や知人に預けた結果、彼らが植物を枯らしてしまった場合の人間関係の悪化も防いでくれるとのこと。本気で売りとしているかは定かではございませんが、登校中に親に預けたたまごっちが死んでしまい親と大喧嘩したことを思い出し、妙に納得してしまいました。人間関係の煩わしさをお金で解決しちゃおうという現代人っぽさも垣間見えます。

代行業が溢れる昨今、その枠を超えたホスピタリティが期待できる本サービス。もしかしたら他のアイテムでも需要があるかもしれません。自身の不在時、安全のためプロに預けたいものはございますか?

Source:Stylus(https://www.stylus.com/)

PROFILE

プロデューサー

2014年にフロンテッジ入社。企業のブランディングショールームの運営から展示やイベントの企画まで主にリアルコンタクトポイントのプロデュースを担当。基本的にはインドア派で、ゲームと自宅が好き。