MOTIVATION NOTE
クリエイター

【イノベ予報】(10)世界のひとりごはん最前線

仕方ない食事が、食べたい食事に変わる。

ひとりで食事する時、みなさんどうしていますか?家で適当にすませようかな、という気分になると、たいてい野菜に味噌つけるだけにしちゃいます。おしゃれに言うと、サラダバーですね。あとはミールキットを使ったり。でも、ひとり分のミールキットってあまり見かけないんです。

今日は、ひとりの食事の時間も大切にできる、ありそうでなかったサービスのご紹介です。アメリカのTrader Joe’sやStarbucksでは家庭用シングルサーブベーキングキットを販売したり、ノルウェーではおひとりさま向けのコミュニケーションツールが開発されるなど、世界には多様な「ひとりごはん」の楽しみ方があるようです。

日本では外食でこそ専門店がありますが、家ごはん向け商品は、これからマーケットが広がるのかも?誰もが食事の時間を幸せに過ごせるようになるといいですね。

Source:Stylus(https://www.stylus.com/)

PROFILE

コピーライター

映像が好きでCM制作会社でPMをしていたところ、中国に興味がわき、中国人とデザイナーと一緒に働く職場でコピーライターになり、現在に至る。趣味はピラティス。今年はたくさん、映画を観れますように。