MOTIVATION NOTE
プランナー

旅の選択肢は、自分のルーツで変わる。

自分が生まれ育った場所を愛する人は多いけれど自分が生まる前のルーツまで詳しく知ると、郷土愛以前の、新たな”ルーツ愛”が芽生えるんじゃないか。

そんな深遠なプロジェクトに挑んだのが、デンマークに拠点を置くMOMONDO社。DNA JOURNEYという遺伝子検査で、顧客の遺伝子上の祖先を明らかにし、そのルーツを巡るツアーをプランニングしています。

例えば、今まで関心が薄く、あまり好きでもない国が、DNA検査によって、自分の祖先にゆかりのある地だと知り、実際にそこへ旅すると、第二の故郷として愛着が湧くかもしれません。

僕も去年、DNA検査を受けてみまして埼玉県出身なのですが、じつは「ロシア」の土地にルーツがあることが分かりました。W杯のロシアの大健闘も、案外誇らしかったりします。

ちなみに、僕のDNA上のルーツは、アフリカ(人類みんな…)⇒中東⇒ユーラシア北部⇒日本。好きな国が増えるって、単純に嬉しいもんです。

Source:Stylus(https://www.stylus.com/)

PROFILE

プランナー/コピーライター

カレーが好き。本屋が好き。バスケが好き。子供が生まれてから、子供も好き。人は、どのようにして「好き」という感情が芽生えるのだろうか。そんな研究を悶々と続けている「フロンテッジ偏愛実験室」やら、スタートアップのコーポレートステートメントを共創する「フロンテッジベンチャーパートナーズ」やら、好きなように活動しております。