MOTIVATION COLLEGE

モノが売れない時代に考える
ココロを動かし ヒトを動かす その方法

いい商品はある。いいサービスもある。
それでも、モノが、コトが、動きにくい。
理由は、ヒトのココロが、動きにくくなったから。
大量のメディア投下が唯一の正解だった時代は終わりました。
正解が見えない時代、それは大変な時代なのでしょうか。
私たちは、公平で、誰にでもチャンスのある時代だと思います。
大切なのは、誰に、何を届けたいのか。
課題の本質をシンプルに、丁寧に考えコトバにする。
そして、動かしたい相手の「モチベーション」を刺激する。
ヒトのココロほど、移ろいやすいものはありません。
だからこそ、常にアンテナを張りながら、学び続ける
しかないのだと思うのです。