よくあるご質問

ご入場の前に

展示に関して専門的な質問に答えてくれるスタッフは会場にいますか?

学芸員などの専門スタッフは会場にはおりません。

対象年齢・年齢制限はありますか?

年齢制限はございません。

  • 一部の展示には、安全のために年齢制限などの利用基準を設けています。
所要時間はどれくらいかかりますか?

ご覧いただくペースにもよりますが、入場後約1時間程度が目安です。

会場内に多言語解説はありますか?

会場内の解説パネルは、日本語のほかに英語での表記もございます。
なお、音声ガイドは、日本語・英語のほかに、中国語もございます。

展示の体験に利用制限はありますか?

一部の展⽰には、安全のために年齢制限などの利⽤基準を設けています。詳しくはこちらをご確認ください。

展示物に触れることができますか?

お⼿を触れることはご遠慮いただいております。

ご入場について

子どもだけの入場はできますか?

可能ですが、小学生以下のお子様がご入場される場合は、なるべく保護者の方のご同伴をお願いしております。

再入場はできますか?

再入場いただくことはできません。

飲食物の持ち込みはできますか?

展示エリアでの飲食はご遠慮いただいております。
なお、会場内には「美食恐竜のキッチン」(フードコーナー)が、パシフィコ横浜施設内には多数の飲食店がございます。
持ち込みの飲食はご遠慮ください。

会場内・展示物の撮影はできますか?

一部のエリアをのぞき、静止画の撮影は可能です。
ただし、動画・フラッシュ撮影や三脚・一脚等を使用しての撮影はご遠慮ください。

会場内は車いすでも入場できますか?

会場内は車いすでもご入場いただけます。ただし、車いすの貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。
会場内には多目的トイレはございませんので、ロビーにございます多目的トイレをご利用ください。

ベビーカーは持ち込めますか?

お持ち込みいただけます。
ただし、一部エリアはベビーカーの持ち込みが出来ませんので、予めご了承ください。
会場外ロビーにベビーカー置き場もございますので合わせてご利用ください。

  • ベビーカー置き場は台数が限られておりますので先着順となります。
    ご利用の際は、貴重品の管理等はご自身で行っていただきますようお願いいたします。
スーツケース、キャリーバッグ、ボストンバッグなどの持ち込みはできますか?

会場内は混雑が予想されますので、大きなお荷物はコインロッカーに預けることをおすすめいたします。

長傘や折り畳み傘の持ち込みはできますか?

雨天時は、会場入口付近に鍵付きの傘立てをご用意しておりますので、ご利用ください。
傘立ては数に限りがございますので、傘袋も合わせてご利用ください。
日傘などの折り畳み傘は、なるべくお荷物にしまっていただくようお願いいたします。
なお、会場内で傘を振り回すなどの行為はお控えください。

筆記用具の持ち込み制限はありますか?

持ち込み制限はございません。

ペット同伴の入場はできますか?

会場内へのペット同伴でのご入場はお断りしております。
キャリーバッグご利用時でもご入場いただけません。

  • 補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)を除く
最終入場時間を過ぎた場合、入場できますか?

申し訳ございませんが、ご入場いただくことはできません。

混雑時、整理券の配付などはありますか?

配付の予定はございませんが、会場内の状況により整理券を発行する場合もございます。

会場内設備について

会場内に座って鑑賞する展示やイスの設置はありますか?

会場内に座ってご覧いただく展示はございません。
イスの設置もございません。

荷物を預けるところはありますか?

会場内にはございません。
パシフィコ横浜施設内に有料コインロッカー、有料クロークがございますのでそちらをご利用ください。

会場内の迷子の呼び出しはできますか?

迷子の呼び出しは行っておりません。
会場内のスタッフで捜索することはできますので、お近くのスタッフにご相談ください。

救護室はありますか?

パシフィコ横浜の救護室がございます。
会場内で急に気分が悪くなられた方、お怪我をされた方は、近くのスタッフにお声がけください。

AEDはありますか?

展示ホールB・C前のロビーにパシフィコ横浜備え付けのものがございます。

赤ちゃんのおむつ交換、授乳室などの設備はありますか?

会場内にはございませんので、パシフィコ横浜 展示ホール2階の赤ちゃん休憩室または展示ホール1階・2階にあります、多目的トイレ内ベビーシートをお使いください。

近隣に駐車場はありますか?

有料駐車場がございます。
1,154台収容可能な「みなとみらい公共駐車場」が地下に併設されています。
「臨港パーク駐車場」「バス・大型車駐車場」もご利用いただけます。
その他、近隣の商業施設に駐車場が多数ございます。
駐⾞場についてはこちらでご確認ください。

タクシーはどこで乗れますか?

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル前にタクシー乗り場がございます。

チケットについて

前売券の購入はどこでできますか?

【平日チケット】【ナイトミュージアムペアチケット】は、イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットにてご購入いただけます。
なお、【日時指定チケット】【企画チケット】は、イープラスのみでの販売となります。
詳しくはチケット情報をご覧ください。

当日券はどこで購入できますか?

各プレイガイド、または、パシフィコ横浜 ホールA入口のチケットブースでご購入いただけます。
土曜・日曜・祝日・特定日【 8/7(土)~8/15(日)】の日時指定チケットについては、所定の時間を過ぎますとご購入いただけなくなりますのであらかじめご了承ください。
 
チケット情報はこちらをご覧ください。

当日券は何時まで販売していますか?

月・火・木・日曜日は17:00まで、水・金・土曜日・祝日・特定日【 8/7(土)~8/15(日)】は、20:00までとなっております。ただし、所定の枚数がなくなり次第終了となります。

当日券の払い戻しはできますか?

購入されたチケットの変更、キャンセル、再発行、払い戻しはできません。

  • 新型コロナウイルスによる政府からの指導や災害(台風・地震等)などの影響により、指定の日時がやむを得ず営業中止となった場合は、払い戻し、または「日時指定チケット振替対応のご案内」の通り振替対応させていただきます。
前売券の払い戻しはできますか?

購入されたチケットの変更、キャンセル、再発行、払い戻しはできません。

  • 新型コロナウイルスによる政府からの指導や災害(台風・地震等)などの影響により、指定の日時がやむを得ず営業中止となった場合は、払い戻し、または「日時指定チケット振替対応のご案内」の通り振替対応させていただきます。
展⽰の⼀部が休⽌となっていた場合、払い戻しはできますか?

本展での映像・体験エリアにおいて、予告なく休⽌となる場合がございます。
その際もチケットの払い戻しはいたしませんので、あらかじめご了承ください。

前売チケットを忘れたのですが、再発行してもらえますか?

チケットを紛失、またはご自宅にお忘れになった場合でも、再発行はしておりません。

障がい者手帳を持っていますが割引はありますか?

申し訳ございませんが、手帳ご提示での割引は行っておりません。

グッズの引き換えは土曜・日曜・祝日でもできますか?

本展開催期間中に、会場内にて「特典引換券」との引き換えで商品をお渡しいたします。
商品は平日チケットとのセットのため、平日のみの対応とさせていただきます。

音声ガイドについて

音声ガイドはどこで借りられますか?

本展ご入場後、音声ガイド貸出カウンターがございますので、ご希望の音声プログラムをスタッフにお伝えいただき、料金をお支払いください。

支払い時に、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済などは利用できますか?

クレジットカードは【Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club】のマークが付いているカードをご利用いただけます。※クレジットカードのタッチ決済は対応しておりません。
電子マネーは【QUICPay、交通系、楽天Edy、nanaco、WAON】をご利用いただけます。
QRコード決済は【Alipay、WeChat Pay、LINE Pay、PayPay、au PAY、メルペイ、J-Coin Pay】をご利用いただけます。

音声ガイドは1人で複数台借りられますか?

1回のご入場につき、1名様1台のみとさせていただきます。

DinoScience Store
(ミュージアムショップ)について

チケットなしで「DinoScience Store」に入れますか?

「DinoScience Store」は本展会場内にございますので、チケットが必要となります。

グッズは全部ありますか?
売り切れた商品は、後日(会期中)再入荷の予定はありますか?

「DinoScience Store」のグッズ在庫状況については、DinoScience 恐竜科学博 公式Twitterにて品切れと再入荷情報を随時更新いたしますのでご確認ください。リアルタイムでの更新はしておりませんので、あらかじめご了承ください。
売り切れ商品については、生産状況により入荷のあるものとないものがございます。
オンラインストアの在庫は、別途「DinoScience Online Store」にてご確認ください。

「DinoScience Store」ではどのような支払い方法がありますか?

現金またはクレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯)および電子マネー(iD、QUICPay、交通系、楽天Edy、nanaco、WAON)、QR決済(LINE Pay、PayPay、au PAY、メルペイ)でのお支払いが可能です。
オンラインストアでの決済方法は異なりますので、別途「DinoScience Online Store」内にてご確認ください。

会場以外でグッズは買えますか?

公式通販「DinoScience Online Store」にてお買い求めいただけます。

  • 一部取り扱いのない商品もございます。
グッズを会場から発送できますか?

「DinoScience Store」からの発送は承っておりません。
施設内には宅配便の取り扱い店舗がございますので、そちらをご利用ください。

「DinoScience Store」にだけ入ることはできますか?

本展では、展示をご覧いただいた方のみ、「DinoScience Store」をご利用いただけます。混雑状況によっては、入店まで待ち列が発生する場合がございます。また、一度退場された方の再入場はお断りしております。お買い忘れなどないようご注意ください。
なお、公式通販「DinoScience Online Store」はどなたでもご利用可能です。

購入できる商品に個数制限はありますか?

下記商品に関しましては、個数制限をさせていただきます。
・化石/ティラノサウルス  1名様3点まで
・グローサリー・トート(L.L.Bean)  1名様各色3点まで
・小坂菜緒さんコラボ商品  1名様5点まで(Tシャツは1柄につき各サイズ合わせて5点まで)
・ぬいぐるみ PEANUTS DINOSAUR  1名様5点まで
また、店頭商品に関しましては、少しでもたくさんのお客様のお⼿元に商品が届きますよう、事前の告知無しに個数制限をさせて頂く場合がございます。詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください。

返品、交換はできますか?

恐れ入りますが、不良品以外の返品、交換はお受けできかねます。

購入した商品が壊れていた、もしくは、希望した商品と違う商品が入っていた場合の問い合わせ先はどこですか?

購入先によって問い合わせ先が異なります。
 
■DinoScience Storeにて商品を購入されたお客様は下記までお問い合わせください。
DinoScience Store お問い合わせ窓口
Mail:sms-goods@sonymusic.co.jp
(平日10:00~18:00、土日祝日を除く)
お問い合わせの際は、レシートをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。
また、下記事項をご記入のうえ、お問い合わせください。
・商品購入日
・商品名(サイズ、色等含む)
・お問い合わせ内容
・不良箇所画像
・レシート画像
注)レシート画像がない場合はご対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
 
 
■オンラインストアにて商品を購入されたお客様は下記までお問い合わせください。
DinoScience Online Store カスタマーサポート
・お問い合わせフォームからのお問い合わせ
https://store.dino-science.jp/s/e02/form/inquiry
 
・お電話によるお問い合わせ
TEL:050-2018-6641
営業時間:平日10:00~18:00

  • 通話料はお客様負担となります。

美食恐竜のキッチン
(フードコーナー)について

チケットなしで「美食恐竜のキッチン」に入れますか?

「美食恐竜のキッチン」は本展会場内にございますので、チケットが必要となります。

クレジットカード、電子マネー、QRコード決済などは利用できますか?

クレジットカードは【Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club】のマークが付いているカードをご利用いただけます。
電子マネーは【QUICPay、交通系、楽天Edy、nanaco、WAON】をご利用いただけます。
QRコード決済は【Alipay、WeChat Pay、LINE Pay、PayPay、au PAY、メルペイ】をご利用いただけます。

恐竜ワークショップについて

ワークショップの参加券はどこで買えますか?

本展会場内「恐竜ワークショップ」入口にて各プログラムの参加券をご購入いただけます。

支払い時に、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済などは利用できますか?

クレジットカードは【Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club】のマークが付いているカードをご利用いただけます。※クレジットカードのタッチ決済は対応しておりません。
電子マネーは【QUICPay、交通系、楽天Edy、nanaco、WAON】をご利用いただけます。
QRコード決済は【Alipay、WeChat Pay、LINE Pay、PayPay、au PAY、メルペイ、J-Coin Pay】をご利用いただけます。

常時、ワークショップは行っていますか?

会場内「恐竜ワークショップ」にて、常時体験型プログラムを実施いたします。特別イベント開催時はご利用いただけない場合がございますので、詳しくは「恐竜ワークショップ」をご覧いただくか、会場スタッフにご確認ください。

  • 混雑時は受付を一時休止する場合がございます。あらかじめご了承ください。
1人で複数のプログラムを体験できますか?

なるべく多くの方にお楽しみいただくため、1名様につき1つのプログラム体験とさせていただきます。
複数のプログラム体験を希望される方は、1回体験が終了しましたら、もう一度参加券をご購入いただき、各プログラムの待機列にお並びください。

お問い合わせについて

イベントに関する問い合わせ先はどこになりますか?

本ページ下部の「お問い合わせはこちら」より、DinoScience 恐竜科学博イベント事務局へお問い合わせください。

落とし物の問い合わせ先はどこになりますか?

当日中の落とし物については、DinoScience恐竜科学博イベント事務局にて保管をいたしますので、会場スタッフにお問い合わせください。
 
当日の閉場後に、落とし物はパシフィコ横浜の防災センターに移行しますので、翌日以降は
パシフィコ横浜中央防災センター TEL:045-221-2127
にお問い合わせください。

プレスに関する問い合わせ先はどこになりますか?

本ページ下部の「お問い合わせはこちら」より、DinoScience 恐竜科学博イベント事務局へお問い合わせください。

施設に関する問い合わせ先はどこになりますか?

パシフィコ横浜の総合案内にお問い合わせください。
TEL:045-221-2155

混雑状況はわかりますか?

DinoScience 恐竜科学博 公式Twitterにてお知らせいたします。

新型コロナウイルス
感染防止対策について

ご来場のお客様へのお願い

  • 入場時に検温を実施し、37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は入場をご遠慮いただきます。
  • 入場にはマスクの着用が必須となります。2歳以下のお子様のマスク着用は任意です。3歳以上のお子様のマスク着用については、保護者や周りの大人の方がお子様の体調に十分注意したうえで着用をお願いいたします。
  • 入場前、会場内においてお客様同士のフィジカル・ディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
  • 手指消毒およびこまめな手洗いをお願いいたします。
  • 神奈川県LINEコロナお知らせシステム、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨しています。

施設内の取り組み

  • 入場時に検温を実施いたします。
  • 入場口、施設各所に消毒液をご用意いたします。
  • 会場内の定期的な消毒、清掃、換気を実施いたします。
  • スタッフの検温および手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用、体調管理を徹底いたします。
  • 会場内が混雑した場合、3密(密閉・密集・密接)防止のため、入場制限をさせていただきます。
  • チケットブース、飲食ブース、ショップなどでの飛沫防止対策を実施いたします。各ブースではキャッシュレス会計を推奨し、金銭・チケットの授受にはコイントレーを使用いたします。

下記事項に該当する方はご来場を
お控え
くださいますようお願いいたします。

  • 平熱を超える発熱(37.5℃以上ある場合)がある方
  • 咳やのどの痛みなど風邪の症状がある方
  • 体のだるさ、息苦しさのある方
  • 嗅覚や味覚の異常がある方
  • 新型コロナウイルス感染症「陽性」とされた方と濃厚接触がある方
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
  • 過去14日間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国・地域への渡航、当該在住者との濃厚接触がある方

なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況や政府等からの要請または会場の状況により、チケット販売方法や入場規制などの運営方法、実施内容に関して、予告なく変更や開催中止とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

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