株式会社そごう・西武

西武・そごう
Advanced Mode

4人に1人が65歳以上なのに、その人たちが楽しめるファッションが少ない。ファッションは常に若い人のもので、年齢を重ねた人が自由に着飾るのは躊躇する空気があるのではないか。
だとすればその空気ごと変えるシンボルとメッセージ、そして行動が必要だと考えた結果、この西武・そごうのポスターをきっかけとする運動がはじまりました。
「Advanced Mode」な服装を完璧に着こなす樹木希林さんのビジュアルは全国の店舗で大きく展開され、50代、60代以上の方たちからはもちろん、若い方からも「勇気をもらった」「共感できる」と、多くの賛同の声をいただくことができました。
アンスティチュ・フランセ東京で行ったローンチ・パーティでは、「Advanced Mode」の世界観を体現いただけるような空間を演出。参加者のみなさんに、華やかでエネルギッシュな時間を過ごしていただきました。
この時代に、本当に必要なメッセージは何か。クライアントのみなさんとディスカッションを重ねながらつくりあげた、百貨店ならではの仕事となりました。

Client株式会社そごう・西武
Year2016
Credits

Executive Creative Director:田中英生
Creative Director/Copywriter:上島史朗
Art Director:市田誠仁
Web Director:吉村幸久
Creative Producer:餘吾英幸
Producer:大可 剛/永山芳隆/北澤圭吾/鳥屋窪由佳
Planner:森田共美
Account Executive:清水正巳/河西きよら

Share