BMW Japan Corp.

MINI EXCITING PLAYING CARD

年末年始、お客様へのショールーム来場プレゼントとして制作した小さなトランプです。制作のアートディレクションは至ってシンプル。 MINIのコーポレートカラーであるBLACKを軸にした、一見、真っ黒なカード。しかし、MINIの生まれ故郷である英国のユニオンジャックを真っ黒な中に定着するための印刷方法は、通常の黒、特色のリッチブラック、マットブラック、さらに超光沢ニスを使用するなど、カードを手にとった時にMINIのクオリティを感じてもらえる仕上がりに配慮しました。絵札のビジュアルにもエキサイティングに走るMINIが採用されています。使い勝手の良さとクオリティでお客様をはじめ、全国のディーラー様に喜んでいただき、他の利用機会も創出され、たくさんの追加発注もいただきました。
グローバルで展開されるような大きなブランドキャンペーンはもちろん、 バードロゴといわれるこのMINIロゴを載せたモノすべて、小さな販促のツールまでに拘ることがブランドを常に魅力的にみせるために必要だと考えています。

ClientBMW Japan Corp.
Year2013
Credits

Creative Director:村越豊
Art Director:加納彰
Account Executive:田村友香

Share